「オーディオ」の記事一覧

スピーカーを空中に浮かすと音が良くなる?

スピーカー

スピーカーというのは震動板が電磁力の力で前後に震動することによって音がなるようになっていますね。震動板というのはスピーカーについている丸い部分のことです。 ひとつのスピーカーに小さな丸い部分と大きな丸い部分がある場合は、・・・

▼スピーカーを空中に浮かすと音が良くなる?

オーディオディスクの種類(CD/SACD/BD-AUDIO)

cd

近年、CDやその他のオーディオディスクにいろいろな種類のものが増えてきています。なかには普通のCDなのに、「あれ?これCDなの?違うの?」っていうややこしいものもあります。 もしも間違ってCDと違うものを買ってしまうと自・・・

▼オーディオディスクの種類(CD/SACD/BD-AUDIO)

僕の使っているオーディオシステム

オーディオシステム

いつも僕がどんなオーディオでクラシックを聴いてたり見たりしているのか簡単に説明してみたいと思います。 ちなみに僕が音楽を聴いている部屋はそんなに広くもない普通の部屋なので、オーディオもコンパクトなものでまとめています。お・・・

▼僕の使っているオーディオシステム

一覧から探す


サブコンテンツ

このページの先頭へ